おいしい紅茶をどうぞ

【ねこ3匹 とのだらだら暮らし…時々カメラといろいろ】

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おもちゃ?おしゃれ?  

2017-02-24 (1)

タオルケットに包まれる、ぱっちゃん。
ちょっと嬉しそう。

2017-02-24 (2)

ディル 「また遊ばれたの?ぱっちゃん」

2017-02-24 (3)

バジル 「またおもちゃにされたですか、ぱっちゃん」

2017-02-24 (4)

ぱせり 「ぱっちゃん、おもちゃじゃない。これがおしゃれなんじゃああああ」





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ







category: うちねこ

tb: --   cm: 0

ちょっと好き  

resize12668.jpg

きゅうううううう。

resize12669.jpg

あれ?嫌がらない。
やっぱりぱせりはバジルのことが少し好きなのね。




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





category: うちねこ

tb: --   cm: 0

ご飯は幸せ  


resize12664.jpg

ぱせり 「ご飯を食べている時が、一番幸せだよ」

resize12665.jpg

ぱせり 「はあ、うまい」

resize12666.jpg

バジル 「ぱっちゃん、幸せそうですね」

ぱせりを見ながらご飯を食べる、バジル。

resize12667.jpg

ディル 「そんなのんびり食べてたら、ご飯が腐っちゃうわよ」

ディルは一心不乱に食べてるね。


一生懸命に食べるうちねこの姿を見るのが好きです。





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





category: うちねこ

tb: --   cm: 0

バジルがそっといじめてくる  


resize12657.jpg

ディル 「あ、バジルがkana蔵をいじめてる」

resize12656.jpg

バジル 「いじめてないですよー。kana蔵のお腹の上に乗っているだけですよお」

重い、重い。
ご飯の後に、胃の上に乗られるのはキツイよおおお。





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





category: うちねこ

tb: --   cm: 0

毎日仲良し布団  



2017-01-23 (1)

うちねこが仲良しになれるお布団。
今日もぱっちゃんとバジルが一緒に寝ています。

2017-01-23 (2)

ぱせり 「ふかふか 気持ちがいい~」

2017-01-23 (3)

バジル 「このお布団にいると、ぱっちゃんが怒りません」

2017-01-23 (4)

ディル 「あたしは広いところで一人で寝るよっ」





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





category: うちねこ

tb: --   cm: 0

魔法のお布団  


明朝、干そうと思って押入れから出していた掛け布団。
次の日には

resize12607.jpg

こんな風になっていました。
そ、そうよねえ。
ねこベッドよりもはるかにお値段のいい、人間のお布団のほうが気持ちがいいわよねえ。

resize12608.jpg

いや、まてよ。
これはうちねこ仲良しお布団になるかもしれない…。

resize12606.jpg

これは魔法の掛け布団だー。
うちねこが仲良く寝てくれるなら、あげちゃうあげちゃう、このお布団あげちゃうよー。





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






category: うちねこ

tb: --   cm: 0

爪切り大会  


うちの人が、2週間に1回の点滴に、バジルを病院へ連れて行っています。
バジくん、頑張ってちくっとされてるかな。

で、病院へ行く前に爪を切らなくちゃなあと、ぱっちんぱっちんしていたのですが、
終わった後のこの顔。

2016-08-27 (1)

放心状態(笑
魂が抜けてます。


ああ、ついでに、ぱっちゃんとディルもやらなければなあと、ぱっちんぱっちんしたあとの

2016-08-27 (2)

無言で怒っているぱっちゃんの顔…。

2016-08-27 (3)

爪切りよりもカメラが怖い、いやだいやだのディルの顔…。


三者三様、おもしろすぎます。

いや、ねこ達は、おもしろくもなんとも無いと思いますけどね…。




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





category: うちねこ

tb: --   cm: 0

譲りましょう  

resize9750.jpg

あのー、わたくしお昼寝したいんで、枕からどいてくださらないかしら。

resize9751.jpg

バジル 「僕が譲ってあげましょうか」

resize9752.jpg

バジル 「 耳、カリカリカリカリ 」

resize9753.jpg

ぱせり 「ぱっちゃん、分かる。 
     バジルはここをkana蔵に譲ったんじゃなくて、自分が飽きたからどっか行っただけだって」


私も分かったよ…。





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






category: うちねこ

tb: --   cm: 0

その頃ディルは  

2015-08-04 (1)

あらー、ぱっちゃん。
気持ちがよさそうに、冷え冷えタオルケットで寝てますね。

2015-08-04 (2)

バジルは…またぱっちゃんのお気に入りの場所を取ったんですか。

2015-08-04 (3)

バジル 「ぱっちゃんの場所は僕の場所です。ギロリ」

ホント、ぱせりの真似をするのが好きよねえ。


ディルはというと…

2015-08-04 (4)

ディル 「あたしゃ夏は、畳ねこになるって決めてんのよ」

冬も畳ねこになってるじゃないのよ。
ホント、畳が似合うわよねえ。
色のせいかしら。



最近カメラが復活したので、なかなかに新鮮なうちねこの画像を、ブログに載せることが出来ています。
ツイッターには、撮れたてのうちねこ画像を載せることができて、満足満足♪
な、わたくしです。




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





category: うちねこ

tb: --   cm: 0

あら 久々の仲良しだ  

2015-08-03 (1)

バジルとぱっちゃんが一緒にいるー。

2015-08-03 (2)

バジルの気持ちよさそうな顔♪

2015-08-03 (3)

おお、これはまさに、お尻合い。

2015-08-03 (4)

ぱっちゃん、珍しく怒らないんだね。

2015-08-03 (5)

ぱせり 「いやだけど、このお布団冷え冷えで気持ちいいから、がまんする」


そういうことなの?



たまーに一緒にいる、ぱせりとバジル。
これを見ると、ホント嬉しくなっちゃう。




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





category: うちねこ

tb: --   cm: 0

