おいしい紅茶をどうぞ

【ねこ3匹 とのだらだら暮らし…時々カメラといろいろ】

ぷちコンビニ♪  



コンビニで大量購入です。

20060123184805.jpg


と言われても気付かないですよね、このミニチュア。
って事で、本日は『ぷちコンビニ』の開封で~す。

この商品、なかなかパーツが細かくてかわいいので、
今回はアップの画像を載せてみました。

20060123184815.jpg


こちら『おでん』と『鍋焼きうどん』のパーツです。
うどんの汁のパックとかいい色してます。
おいしそう♪
因みに冷やし中華のパーツのゆで卵を
おでんのパーツとして入れてしまいました…。
でも違和感がないかも。

20060123184724.jpg


次が『冷やし中華』と『わらび餅』と『ソフトクリーム』です。
ソフトクリームがかわいい~~。
あのシナシナなモナカの部分が、きちんと表現されている~。
ついでにお箸の袋も開封してみたのですが、
画像では分らないですね…。
因みに楊枝とくっついています。

20060123184743.jpg


次はポテトチップスとかビデオテープとかお泊りセットとか。
ティッシュ箱の上に乗っている消しゴムのような物体は、
ティッシュの束です。
よ~く見るとティッシュが折りたたんであるように線が入ってあったりして、
なかなか芸が細かいです。

そして最後は、悩みに悩んだ挙句、
外袋を切ったコンパクトカメラです。

20060123184734.jpg


表からでは中身がどんな風になっているのか見えないので、
手触りで想像するしかなかったんですよね~。
なので我慢できずに切っちゃいました。

ちゃんとコンパクトカメラしていますね。
満足です(笑



category: 食品サンプルとミニチュア

thread: おもちゃ - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 6

お弁当とドーナツ  



昨日届いた食玩の数々。
本日は『みんなのおひるごはん』と『あげたてドーナツ屋さん』を開けてみました。

06-01-22-6.jpg
リーメント『みんなのおひるごはん』


06-01-23-4.jpg
メガハウス『あげたてドーナツ屋さん』

回を追う毎に細かくなってゆくリーメントと
クオリティがたかくなってゆくメガハウス。
箸入れなんか開閉できちゃうし、
お弁当のふたも閉じる事ができるんですよ~。
がばがばだけど…。

ドーナツの方も、ホントおいしそうです。
手前のジャムとメープルシロップのパックがなんともいえません><
さすがにこれは開かないけど…。


しかし、小さすぎて肩が凝るなぁ。


category: 食品サンプルとミニチュア

thread: おもちゃ - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 3

ちっこいクリープ  



去年の秋ごろだったと思うのですが、
寄り道したコンビニで、クリープをふと見たんです。
珈琲、紅茶共にブラック党なので、
クリープとか全く目に入らないのですが、
その時は何故か目に入ったんですよね~。

まさしく運命!!

だってそのクリープには、
『付いているハガキを出せば携帯ストラッププレゼント』
って書いてあったんですもの♪

即購入です。

そしてグダグダしているうちに、
締め切りも間近になってきたので、年末に慌てて投函。
そして昨日ブツが届きました。

06-01-22-8.jpg

クリープが小さくなってるぅ。

やっぱり本物を小さくした物に弱いです、私。

06-01-22-9.jpg


そして本物(85gの瓶)と並べたくなる私…。



category: 食品サンプルとミニチュア

thread: かわいい雑貨 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 4

居酒屋 ぷち呑み開封  



どんどんどどどん。


06-01-22-3.jpg

届きました、食玩の数々。
またまた大人買いのまとめ買いです。
昔は発売前に、近所のコンビニに予約しておいて、
発売と同時に買いに行ったものですが、
最近は昔ほどの熱もなく、ずっとまとめ買いが続いております。

年末に池袋へ行ったついでに、
東武デパートで先行発売のものと一緒にまとめ買いしようかと思ったのですが、
欲しい物がそろわなかったので、今回も通販で買いました。


そして早速『居酒屋ぷち呑み』を開封♪
 (こちらは全15種類で一箱買えば全部揃います。)

06-01-22-2.jpg


うわ~、居酒屋さんに行きたくなっちゃったよ~。
後ろに写っているカシスオレンジがいい色出しています。
手前の煙草の長さは1cmです。

しかも今回、何故か『ディリーポータルZ』と提携していて

06-01-22-1.jpg

こんなのついていました。

昔、このサイトにはまっていて、
毎日更新されるのを楽しみにしていましたね~。
 (林さんとか住さんとか大塚さんが好きでした。)
こういうくだらない企画好きですよぉ。



category: 食品サンプルとミニチュア

thread: ★★ドールハウス・ミニチュア★★ - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 4

ちょこミラー  




ちょっこれーと ちょっこれーと

20060115155541.jpg

ちょこれーとはMEIJI

ちょっこれーと ちょっこれーと

20060115155547.jpg

ちょこれーとはミラー!!

ちょこれーとは鏡♪


高校生の頃同級生が持っているのを見て、
それ以来ずーっと欲しかった『チョコレートミラー』。
先日行ったヴィレッジ・ヴァンガードでたまたま見つけて購入しました。
欲しかったあの頃から数えてウン年目。
やっと手に入れる事が出来て、喜びもひとしおですっ。

category: 食品サンプルとミニチュア

thread: かわいい雑貨 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 5

ピープル社の大切に使うおけいこシリーズ  



私は収集癖のある女です^^;
でも集めた物は飾らずに、大切に箱に入れて保存しているのですが、
唯一飾っている物があります。
それが

ミニチュア食品サンプル♪

やっぱりこれだけは眺めていたいものね~。

食品サンプルは100円ショップで買ったコレクションケースに入れているのですが、
一個だけ余っているのに気付いて、
あ、ここに何か入れたいなぁと思ったんですよね。
それで何かないかなぁと押入れをゴソゴソしていると、
あった、あった。
前にヤフーオークションで買った
ピープル社の『大切に使うおけいこ』シリーズのおもちゃが。
でもこのおもちゃ、ただのおもちゃではないんです。
食品サンプルの職人さんが作った、食べ物のおもちゃなんです~。
それがこれです。
-- 続きを読む --

category: 食品サンプルとミニチュア

thread: おもちゃ - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 7

ガムと板チョコの消しゴム  


実家送りになっていたガムと板チョコの消しゴム。
 (母は面白い形の消しゴムを集めている。)
久々に見つけて、今度は自分用に買ってしまいました。

12-11-02.jpg

この消しゴム、西友の文具売り場に売れ残りの様に売られていたのですが、
 (いや…売れ残りなんでしょうけど…)
掘り出し物感があって、やけに嬉しかったんですよねぇ。

今回も本物のパッケージの物です。(因みに前回はこちら

で、中身を見てみると…

12-11-01.jpg


本物のガム三枚分の厚さの消しゴムが出てきました。
食べ応え十分ですね。

食べられないけど…。

そして板チョコの方は…

12-11-03.jpg

う!!芸が細かいです。
大きさこそ手のひらサイズですが、
中身は本物そっくりです!!
割る事が出来そうですし、
チョコにも『Meiji』と彫られているではないですか!!

ううう、たまらんですなぁ。

category: 食品サンプルとミニチュア

thread: 文房具大好き - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

お買い物のついで  


どんな場所にお買い物に行っても、
必ず寄ってしまうところがあります。

それは…

おもちゃ売り場とがちゃがちゃコーナー(*'-'*)

そこで

12-08-2.jpg

こんな物欲しさにがちゃがちゃ回したり、
 (因みに右側のストラップはポッキーを買った時ののおまけです。)

12-08-3.jpg

こんな物欲しさに
おもちゃ売り場をウロウロしちゃったりします。

昔はがちゃを回したり、
おもちゃ売り場に行ったりすることが
かなり恥ずかしかったのですが、
今はもう慣れちゃいました。

慣れって怖いですね…。


category: 食品サンプルとミニチュア

thread: Blytheと小物(雑貨、食玩など) - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

ガムとチロルチョコの消しゴム  


ガムとチロルチョコを買いました。

12-05-2.jpg


でも微妙にガムが小さいんです。
おかしいなぁ、おかしいなぁと思ったら、

12-05-1.jpg


消しゴムでした♪


いいですね~、こういう消しゴム。
商品名がおやじギャグの如くもじってあるヤツだと
ちょっと購買意欲が薄れてしまうんで、
本物がそのまま消しゴムになりました♪
って商品の方が大好きですねぇ。

しかも消しゴムの部分が、
ちゃんとガムの形になっているのが泣かせてくれます。


。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚


12-05-01.jpg


撮影会に参加するぱせりさん。

category: 食品サンプルとミニチュア

thread: 文房具大好き - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0