おいしい紅茶をどうぞ

【ねこ3匹 とのだらだら暮らし…時々カメラといろいろ】

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

白山神社・埼玉県ふじみ野市  

2015-07-01-1 (1)


去年の1月に撮った写真なので、今は少し感じが違っているのかもしれないです。
やっぱりこういう、ひっそりと佇む神社って好きだなあ。





-- 続きを読む --

category: ふじみ野市の神社仏閣

tb: --   cm: 0

日枝神社(寺尾)・埼玉県川越市  

2015-06-30-1 (1)



-- 続きを読む --

category: 川越市の神社仏閣

tb: --   cm: 0

夜の川越・埼玉県川越市  

2 (9)


確か去年の12月14日に撮りに行ったと思います。
本当はイルミネーションを撮りに行ったのですが、
露出に失敗して全滅しちゃいました。
残ったのは、町並みの写真だけ…。

今年こそは…ですね。



-- 続きを読む --

category: スナップ

tb: --   cm: 2

陸上自衛隊広報センター・埼玉県朝霞市 Part2  

resize4247.jpg


陸上自衛隊広報センター・埼玉県朝霞市

↑この日の続きです。
ここは『子供とどこかへ出かけたい。でも余計なお金は使いたくない』
という時にいいかもしれないです。
無料の割にはけっこう楽しめますよ。
戦車とか全く知らない私でも、楽しめましたから。




-- 続きを読む --

category: スナップ

tb: --   cm: 0

長谷寺・埼玉県富士見市  

resize8117.jpg

曹洞宗の長谷寺。
『ちょうこくじ』と読みます。

やっぱりお寺の名前は一発では読めませぬ。



-- 続きを読む --

category: 富士見市の神社仏閣

tb: --   cm: 0

陸上自衛隊広報センター・埼玉県朝霞市  

resize4254.jpg


東武東上線和光市駅から徒歩20分。

駅から遠いなあという感じだったので、気になってはいたものの、
なかなか行く気にはなれなかったんですよね。

でも去年の観閲式の日に、たまたま和光市駅にいたのですが、
朝霞駐屯地へ行くシャトルバスを待っている人たちの行列を見て、
「あ、やっぱり広報センターに行かないと」とか思ったりして。

意味分からんですね。
私も意味分からんです。

というか「自衛隊の何か」を見かけるとワクワクしてしまうんですよね。

本当に意味が分からんですね。



因みにここへは、タクシーだと初乗り運賃で行けます。


-- 続きを読む --

category: スナップ

thread: 撮ってみた - janre: 写真

tb: --   cm: 0

ダウンジャケット地蔵・埼玉県ふじみ野市  

白山神社へ行く途中、なんか、すごくカラフルなお地蔵さんを見つけた。

resize5043.jpg

養老橋のたもとにいるのだけど、なんのお地蔵さんだかは不明。

resize5044.jpg

すんごい厚着。
かなり暖かそう。

ふじみ野市のガイドブックにもスルーされている、このお地蔵さん。
いったい、何者なんでしょうね~。




にほんブログ村 猫ブログへ



category: ふじみ野市の神社仏閣

thread: 埼玉県を散歩 - janre: 地域情報

tag: 地蔵  ふじみ野 
tb: --   cm: 2

雪の長宮氷川神社・埼玉県ふじみ野市  

11.jpg

鳥居に積もった雪も、ほとんどとけてしまった。

注連縄もかなり濡れていて、ぽたぽたと水滴がレンズに。
それに気がつかずに写真を撮り続けた私。

おかげ様で、汚れがたくさん写ってしまいましたよ~。
がっかりしながらコタツに入ってレンズを拭いたわ…。




-- 続きを読む --

category: ふじみ野市の神社仏閣

thread: 雪のある風景 - janre: 写真

tag: 氷川神社  夫婦    神木 
tb: --   cm: 0

雪の長宮氷川神社・埼玉県ふじみ野市  

1.jpg

そこら辺に、茶色の雪だるまが転がっているなか、
長宮氷川神社へ行ってきました。

屋根には真っ白の雪、参道以外は足跡のついていない雪…と想像していたのですが、
関東の雪は、なかなか早くにとけてくれて…。

やっぱり茶色の雪景色でしたわ~(笑


-- 続きを読む --

category: ふじみ野市の神社仏閣

thread: 雪のある風景 - janre: 写真

tag:   神社    観光 
tb: --   cm: 0

姥ヶ谷稲荷神社・埼玉県富士見市  

resize4705.jpg


大宮へ行く時に偶然見つけた稲荷神社。

小さなお社なのに、けっこう立派だなあという印象が。

うちの近所の稲荷神社のほうが、お社が大きいのに、
狛狐ものぼり旗をたてるポールもないよ…。




にほんブログ村 猫ブログへ



-- 続きを読む --

category: 富士見市の神社仏閣

thread: 史跡・神社・仏閣 - janre: 写真

tb: --   cm: 0

