おいしい紅茶をどうぞ

【ねこ3匹 とのだらだら暮らし…時々カメラといろいろ】

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

呼びましたか?  

resize9749.jpg

バジル 「呼びましたか?」

いやいやそれよりも、バジぼん、その足!!!
一直線に伸びるのが好きねえ。



今でも、我が家で一直線に伸びるのは、バジルだけです。
伸びをしたついでに一直線。
呼ばれたついでに一直線。

昨日のぱせりといい、子供の頃からやることって変わらないですね。





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ







category: うちねこ・2006~2008

tb: --   cm: 0

ひょろながバジル  

resize9026_20150627082344706.jpg

こねこ時代のバジル。
キリッとしたお顔をしているけど、体がひょろ長く見えるせいで、
ちょっとお間抜けさんに見えるね。






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






category: うちねこ・2006~2008

tb: --   cm: 0

小さないじめっこ  

resize3472.jpg

ぱせり 「ふんっ、うるさい毛玉っ子。ここならぱっちゃんに手がだせないもんね」

resize3473.jpg

ぱせり 「この毛玉っ子が大きくなったら、ぱっちゃんいじめられるのかなあ」

うん、いじめられるよお♪


ぱせりをかまうことに情熱をそそぐディル。
今も昔もかわりませんね。





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






category: うちねこ・2006~2008

tb: --   cm: 0

へっくちゅん  

resize5900_201505122203488d8.jpg

どうしたの?ぱせり。
そんな険しい顔をして。

resize5901.jpg

ぱせり 「へっくちゅん」

くしゃみかあ。


これはぱせりが2~3歳の時の画像なのですが、
足元にあるものが、実はねこのおもちゃというのはナイショのお話です(笑

ああ、ちゃんとしたねこのおもちゃもありますよお。
こんなのばかりではないですよお。




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村







category: うちねこ・2006~2008

tb: --   cm: 0

変わらないのはバジルだけ  

resize3572.jpg

小さな頃のディルとバジル。

resize3574.jpg

バジル 「ぼくたち仲良しなんですよお」

resize3576.jpg

ディル 「あたしたち仲良しなんだあ」


そして現在。
昔と何も変わらないバジル。
バジルが近づくと、シャーシャー言って怒るディル。

なんでだ!!!なんでそんな風になってしまったんだ。

女の子に嫌われてしまう何かをもっているのかしら、バジルってば(笑




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村






category: うちねこ・2006~2008

tb: --   cm: 0

ぱせりのにおい  

resize4941.jpg

バジル 「ぱっちゃんだ。くんかくんか」

resize4942.jpg

バジル 「おお 焼きたてのパンの香りがしますね」

resize4944.jpg

バジル 「本当は汗臭いだけなんですけどね(ボソッ」

resize4946.jpg

ぱせり 「ぱっちゃん、なんか悪口言われたような気がする…」



ぱっちゃんって、なんでこんなに香ばしい匂いがするんだろうねえ。
バジルもディルも無臭なのに…。

ハッ。もしかして、いつも私がベタベタさわりまくっているから、私の臭いがうつって…。
え?ってことは、私の汗の臭いなのか?

いやいやいやいや。




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村





category: うちねこ・2006~2008

tb: --   cm: 2

ぽんぽんめっけ  

resize4590.jpg

ディル「ぼんぼん、ぼんぼんめっけ」

resize4591.jpg

ディル「ぼんぼん、はなかみ箱に隠しておくぞ」

resize4592.jpg

ディル「ぱっちゃんのお気に入りを隠すぞお」

resize4593.jpg

ディル「あれ?吹き飛ばされちゃった」

resize4594.jpg

ディル「ぼんぼん好き好き。ボンボン好き好き」

resize4595.jpg

ディル「あ、やべ。二本足で歩けんのばれちまう」

resize4596.jpg

ディル「ぼんぼん好き好き。ぼんぼん好き好き」



たまーにティッシュの空箱をおいておくと、今でもぽんぽんごっごをはじめるディル。
でも一週間くらいで飽きちゃうのよねー。

もう、としなんですかねえ。




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村




category: うちねこ・2006~2008

tb: --   cm: 0

でかい染み  

resize3556.jpg

若かりし頃のバジル。
爪とぎがよだれまみれになっているのは…

resize3557.jpg

バジル 「ぼく、またたびの粉大好きだよお。ついベロベロしすぎちゃうです」

resize3558.jpg

ぱせり 「この爪とぎ、もう二度と使いたくない」

だよねえ。
でも、乾いちゃったら、気が付かないで使っちゃうんだよねえ、ぱせりは。




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村








category: うちねこ・2006~2008

tb: --   cm: 0

ちゃんと仕事をするのだー・2006  

resize8956.jpg


バジル 「あ、洗濯物が干してある」


resize8957.jpg


バジル 「なんじゃーシワシワじゃないかー」


resize8958.jpg


バジル 「においも全然とれてないわー」


resize8950.jpg

バジル 「ちゃんとお仕事してくださいね」


それよりも私は、汚いスリッパの方が気になります。





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村





category: うちねこ・2006~2008

tb: --   cm: 0

呼んだ?・2006  

resize8959.jpg

バジル 「呼んだ?」

多分呼んでない。





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村





category: うちねこ・2006~2008

tb: --   cm: 0

