おいしい紅茶をどうぞ

【ねこ3匹 とのだらだら暮らし…時々カメラといろいろ】

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最終章 ねこ給水器  

最後の最後の、さいーごの給水器、ピューーーーアクリスタルのはなし。

ねこ用のものを設置してみたのですが、やっぱりディルは興味をしめさず…。
まあ、お皿から飲んでくれるからいいのですけどね。

問題は、バジルです。
犬用のピュアクリスタルからは飲んでくれたので、今回も飲んでくれると思うのですが…。


resize5982.jpg


バジル 「今度はピンクのやつなんですね。
     どれどれ」


resize5984.jpg


バジル 「れろ」


resize5985.jpg


バジル 「うまー。
     で、わんこ用のと何が違うのですか?」

なんかね、犬用は水が溜まるようになっていて、
ねこ用は、傾斜を水が流れるようになっているんだって。

 
resize5986.jpg


おっさん 「ぱっちゃんもどう?お水だよ、お水」
      

resize5987.jpg


おっさん 「ほら、指にお水がついているでしょ。
      これは、お水皿なんだよ」

ぱせり 「すんすんすん」


resize5988.jpg


ぱせり 「ほげええええ (フレーメン反応の声」


resize5989.jpg


ぱせり 「あらやだ。
     あたし、おっさんの指の匂いをかいじゃうと、ついつい『ほげぇぇぇ』ってしちゃうんだよね」


おっさんの指って、どんな臭いがするんだ。



ということで、ぱせりは飲んでくれませんでした。
ご飯の後に、ピュアクリスタルのにおいをかいではいるのですが、
結局お皿から飲んでいます。

バジルはどっちでもいいみたい。

ということは、やっぱり犬用を使っていたほうがいいってことではないですか。
なんだか納得のいかない終わりかただなあ。


まあ、どうでもいいんですけどね(笑


とりあえずうちのねこ達は、無関心が1匹、なんでもいいが1匹、犬が1匹ということになります。
で、設置してあるのは、何故か猫用給水器。
変なの。





にほんブログ村 猫ブログへ






category: ねこお世話アイテム

tb: --   cm: 0

今度はねこ用の給水器  

前回の話から一週間後に、ホームセンターへ猫のおもちゃやらフライパンやらを買いに行ったのですが、
ねこ用ピュアクリスタルも、ついでに買っちゃいました。
いえ、買わされました。

そうです。
私はまんまとはめられたんです。

なんかですね、買い物の途中で、自分の欲しいものをちょろっと見に行ったんですよ。
そうしたらその隙にですね、
フライパンとかの大きな商品の下に、けして小さくはないピュアクリスタルを隠されたんです。
上手く隠されていたので、気がついたのは会計の時。
レジで「これ、いりませんので」とか言えないので買いましたよ。


ちょっとー、犬用のピュアクリスタルはどうするのよー。
ぱっちゃんとバジルは喜んで飲んでいたのに…。


resize5801.jpg


ぱせり 「いっぱい買い物してきたね」


resize5802.jpg



みんな、あなた達のものよ。
ついでにね、ねこ用のピュアクリスタルも買ってきたわよ。
あなたが入っている箱が、まさにそれが入っていたものよ。


resize5803.jpg


ぱせり 「ああ、あれかぁ」


resize5805.jpg


ぱせり 「おっさんが間違えて、いぬ用の買ってきたっつー」


resize5806.jpg


ぱせり 「例の自動給水器かぁぁぁぁあああ」


resize5807.jpg



ぱせり 「あっしは犬用でも飲んでましたよ。
     どうせ、犬っぽいぱっちゃんですからっ」


そうね。
ぱっちゃんは、犬だもんね


resize5808.jpg


ぱせり 「え?」


resize5956.jpg


これです。
ぱっちゃんが入っている箱が、正真正銘の『猫用ピュアクリスタル』です。

もう、ピュアクリスタルって打つの疲れちゃいました。
明日のはなしで、もうこの単語を打つことはないでしょう。


って、なんで私、単語登録をしなかったのだろうか…。


resize5957.jpg


猫用でっす。

・・・・・・ジェックスって会社なのか。
猫用の給水器も、水色を出してくれませんかのお。





にほんブログ村 猫ブログへ





category: ねこお世話アイテム

tb: --   cm: 0

さて、バジルは飲んでくれるのでしょうか  


5日連続でお届けしております、お水やら給水器やらのおはなし。
本日は、お水騒動の張本人、バジルの登場でございます。

この犬用ピュアクリスタルで、お水を飲んでくれるのでしょうか。
飲んでください。
おっさんが間違えて買ってきたとはいえ、
無駄な出費になることは避けたいんです。


resize5945.jpg


バジくん、それお水だよ。
真ん中がポコポコいってるでしょ。
蛇口から出てくるお水と一緒で新鮮だよ~。
おいしいよ~。
(と、だます)


resize5946.jpg


バジル 「ホントですね。真ん中がポコポコいってますね」
     

resize5947.jpg


バジル 「ベロ」


resize5948.jpg


バジル 「・・・・・・・・・・・・・」


resize5949.jpg


バジル 「ぴちゃぴちゃ」


resize5950.jpg


バジル 「・・・・・・・・・・・・・・」


resize5951.jpg


バジル 「うまい!!!!!!!!」


resize5952.jpg


バジル 「ぼく、これ、気に入りましたぁ。
    ポコポコって音が、すごくいいですぅ」




ってことで、気に入ってくれたらしいです。
よかったあ。
これで猫用を買わなくて済むわ。

と、思っていたのですが、1週間後には何故か猫用ピュアクリスタルがやってくるという、
不測の事態が起こりました。

気に入ってるんだから、別に買い換えなくてもいいじゃんよお。

しかもおっさん、私をだました!!



にほんブログ村 猫ブログへ





category: ねこお世話アイテム

tb: --   cm: 0

自動給水器でお水を飲むんだ、ぱせり  


水色が欲しかったからという理由で、間違って犬用ピュアクリスタル(給水器)を買ってきてしまったおっさん。
しょうがないので設置してみたのですが、
ディルは全く興味をしめさず…。
好奇心の塊であるぱっちゃんさえも、興味をしめさず…。

やっぱり犬用ではだめなのでしょうか。


resize5936.jpg


おお?
ぱっちゃんが熱い視線を送っているのは、
一昨日から放置状態のピュアクリスタルではないですか。


resize5937.jpg


ウォーミングアップをしております。
これは期待しちゃいますよお。


resize5939.jpg


ぱせり 「あ、これかぁ。
     kana蔵が、一昨日から必死になって飲め飲め叫んでいる
     例の変な箱かぁ」


resize5943.jpg


ぱせり 「今日はちょっと機嫌がいいから」


resize5940.jpg


ぱせり 「飲んじゃおっ」


resize5941.jpg


ぱせり 「ん?」


resize5942.jpg


ぱせり 「けっこう、うまいじゃん」


resize5944.jpg


ぱせり 「お、kana蔵が喜んでる。
     ぱっちゃん、100年分の親孝行しちゃった」



さすがはぱっちゃん。
新しいものが大好きすぎて、とうとう手を出してしまいましたね。
一回でもいいの。
飲んでくれたのなら満足よ。

あとはバジルね。
ピュアクリスタルの前を、ウロウロしていたのは見かけたのだけど、
飲んでいるところはまだ見ていないのよね。

もしかしたら、影でコッソリ飲んでいるのかもしれない…。

と、期待に胸をふくらませる私であります。





にほんブログ村 猫ブログへ





category: ねこお世話アイテム

tb: --   cm: 0

犬用給水器を、買うつもりはなかったけど買っちゃった  


ディルが全く興味をしめしてくれなかった、給水器…犬用。
ぱせりならどうでしょうか。
ぱっちゃんは犬っぽいから、きっと飲んでくれるはずだ。



resize5914.jpg


ぱせり 「これ、なんすか?」


resize5913.jpg


お水だよ、お水。
ほら、真ん中からポコポコお水が出ていて、楽しいでしょ。
楽しい上に飲めちゃうんだよ。


resize5915.jpg


し、しかもね、クールなぱっちゃんに合わせて、水色を選んできたんだよ。
(本当は、犬用が水色なだけ)

ぱせり 「ふーん」

resize5916.jpg


ぱせり 「そうだよね。
     ぱっちゃんクールだから、水色がばっちり似合っちゃうよね」

そうそうそうそう。


resize5917.jpg


ぱせり 「でも、これ、犬用じゃん?」




だめか。
騙せなかったか。
でもでもよ。好奇心旺盛なぱっちゃんのことだから、
いつかはきっと、飲んでくれそうな感じがするのよね。

頼む、飲んでくれ。
この間違った買い物は、本当は間違っていなかったと思わせてくれえええええ。





にほんブログ村 猫ブログへ





category: ねこお世話アイテム

tb: --   cm: 0

うちの猫は犬ではありません  


よし、買った。
ピュアクリスタルという自動給水器を買いましたぞ。
しかもこれ、フィルターがついているので、埃とかを取ってくれるらしいのですよ。
いいですね、いいですね。

で、私は用事があったので、おっさんが一人でペットショップに買いに行ったのですが…


resize5954.jpg


resize5955.jpg



犬用を買ってきてどうすんのよ。
(犬用が水色。猫用がピンク)
「いや、水色が欲しくて」って、
あなた箱に思いっきり「犬用」って書いてあるじゃないですか。
しかも、パッケージの動物は、犬ですよ。
チワワですよ。


と、ぎゃあぎゃあわめいたところで使ってみることにしました。
だって「お店で交換してくれるかもよ」と話している最中に、
おっさんてば容器に水をいれはじめちゃうんですもん。

安かったからいいんだけどさ。さ。


resize5908.jpg


ほらディルたん、お水だよ、お水。
おいしいお水だよ。

たぶん…。

resize5909.jpg


ディル 「あ、なんか変なものがある」


resize5910.jpg


ディル 「なんっすか、これ」

あ、いや、だから、お水…。

resize5911.jpg


ディル 「ふーん」


ディルは飲んでくれませんでした。


ぱせりと肝心のバジルは飲んでくれるのでしょうか。
まあ飲まなかったら、猫用を買ってきますけどね。
はあ。



ということで、明日へ続く。





にほんブログ村 猫ブログへ







category: ねこお世話アイテム

tb: --   cm: 0

本日のうちねこ・ファーミネーター編  

resize6249.jpg

ディルたん、ぐるぐるぐるーみんぐ♪
私も一緒にブッラッシング♪


resize6250.jpg

あれ?

ディル 「なに?」


resize6251.jpg

今年のあなた、ものすごく毛が抜けませんか?

ディル 「そっかい?」


今年のディルたん、禿げるんじゃないかと心配になるほどの勢いで毛が抜けてゆきます。
ブラッシングをしてもしても追いつかない。
これはまずいなあということで、捨てないで取っておいたファーミネーターをごそごそと取り出して、
ブラッシングしてみました。

resize6252.jpg

すんげー取れる!!
この記事で私は、
「ファーミネーター?けっ」
な態度でおりましたが、訂正いたします。
ファーミネーター、超おすすめです!!
めちゃめちゃ抜けます。
おもしろいです。
ぱせりとかバジルの様な毛質にはあまり向かないと思うのですが、
ディルの様に剛毛で、毛を掻き分けても掻き分けても地肌が見えないタイプの猫には、
本当におすすめです。

ただ、毛をまとめてくれないのが難点です。
とかすと抜けた毛が、ふわふわと舞い上がってしまうのです。
そこで登場するのが、スリッカー。
右手にファーミネーター、左手にスリッカー。
ファーミネーターで毛をむしり取って(笑)スリッカーでまとめる。
ああ、これって、子ねこ時代のぱせりさんにやったことだわ。


resize6253.jpg

ディル 「これ?ファーミネーター」

そうそう。

ディル 「単体の写真は?」

面倒臭くて撮ってないです。
今はペットショップにも売っているから大丈夫よ。


resize6254.jpg

ブラッシングをしてもらってご機嫌のぱっちゃん。
あなたにファーミネーターは必要ありませんね。


resize6255-1.jpg


昔はブラッシングがあまり好きではなかったのに、
今は私とご飯の次にブラッシングが好きになっちゃたわねえ。

ぱせり 「ぱっちゃん、別にkana蔵のことなんて…」




本日、記事を2つアップしました。
よろしければ見て下さい♪



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ







category: ねこお世話アイテム

tb: --   cm: 0

ブラッシング妖怪登場  

ブラッシングが趣味です。
昔はそんなに好きではなく「やろうかなあ」と思った時にしかしていませんでした。
毛並みもいいし、毛玉ができてもスーっと引っ張ればきれいに取れるし。
なので猫が10センチくらいの毛玉を吐いても「すごいの吐くんだなあ」としか考えていなかったんですよね。

でも、それが間違いだった事に気がついたのは、
ブラッシングが趣味になってから。
マメにやっていると、毛玉ってほとんど吐かなくなるんですね。
吐いたとしても3センチ弱のものがコロンといった感じ。

それを見てから、俄然張り切りました。
今年の換毛期こそ吐かせないぞーっと、毎年目標を立ててやっています(笑
まあそれは無理な目標でして、
ぱっちゃんとディルは2センチくらいのものを1~2回コロンと吐いちゃうのですけど。
  (これって、まだ吐いているほうなのかな)


と、とりあえず気がつかなかった私、反省。
ごめんなさい。




resize6214.jpg


ディル 「はぁ。ブラッシングしてくれるのは嬉しいんだけどさ、
     なんで真ん中分けにするかな」

いいじゃん、楽しいんだから。


resize6215.jpg


ディル 「なんで首毛も逆立てんのか、分かんないんだけど」

いいじゃん、楽しいんだもん。


resize6216.jpg


ディル 「もういいよ。好きにして」

やったー。


resize6217.jpg


ディル 「あれ?結局直してんじゃん」

うん。直すの面倒だった。
もう二度とやりません、ごめんなさい。






私の愛用のブラシですが。

resize6218.jpg

ペットショップで1.000円くらいで売っているコレです(笑
各部屋に一個ずつ置いてあります。
以前は

昔の記事

こんなブラシを使ってみたりもしました。
でも小さなぱせりさんの毛の量では、取れているのかいないのかいまいち分からず、
しかも使いにくかったんですよね。
  (すっごい毛に引っかかる)
この記事では「取れた~」って喜んでいますけど、
本当はよく分かっていませんでした、ごめんなさい(笑
ということで、私にはスタンダードなものがあっているなあと思ってコレになったんです。

このタイプ、けっこう取れますよ。
ブラシの先に玉がついているのも、ポイント高し。
うちの猫はこれが大好きで、ブラッシングしてあげると本当に喜びます。


そして文句。
ぱっちゃん、寝る前にブラッシングしたのに、なんで翌朝には毛玉作ってんのよ。



本日記事を2つアップしました~。
見て下さい♪





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






category: ねこお世話アイテム

tb: --   cm: 0

新しいケージにて  

折りたたみ式のケージを買いました。
こういうのって、買った当初は匂いがキツイですよね~。
なので匂いを取る為にちょっと置いておいたら…。

20061010131246.jpg

早速収まってしまった方がいまして…。

20061010131141.jpg

おいちゃんにツンツンされても、朝青龍なお顔で寛いじゃっているのですよ。

20061010131215.jpg

つんつんの正体がおいちゃんだったと気付いても

20061010131234.jpg

まぁ~いいかぁ~と再び寛ぐぱせりさん。

このケージ、相当気に入ったらしいですね。





にほんブログ村 猫ブログへ

category: ねこお世話アイテム

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

ちょっと奥さんっ  

20060825173512.jpg

ぱせり「ちょっとちょっと 隣の奥さん」

20060825173525.jpg

ぱせり「見てよコレ このブラシ こんなに抜け毛が取れちゃうのよ
     おまけに飛び散らないし…って」

20060825173536.jpg

ぱせり「ちょっと奥さん 聞いてンのぉぉ??」

20060825173549.jpg

ぱせり「ったく ちゃんと話は聞いて欲しいわよねぇ」


と、無理やりぱせりさんにピロコームを握らせ、
写真を撮っているわたくし。
いや、でもこのピロコーム、なかなかどうして毛が取れちゃいますよ。
ファーミネーターよりも若干取れないものの、
毛が飛び散らないのがとってもイイ♪

因みに我が家でのブラッシングは、
ピロコームで尻尾とお腹の毛を取り、
ファーミネーターとスリッカーの二刀使いで背中とわき腹の毛を取っています。
(右手にスリッカー、左手にファーミネーター)
この二刀使い、ファーミネーターから出た飛び散りそうな毛を、
スリッカーブラシで絡め取るという、荒業でございます。

でもこの方法、たくさん無駄毛が取れちゃうのよね~。


20060825173600.jpg

ぱせり「でさ もう動いていい訳??」





にほんブログ村 猫ブログへ

category: ねこお世話アイテム

thread: 愛猫との日々 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

