おいしい紅茶をどうぞ

【ねこ3匹 とのだらだら暮らし…時々カメラといろいろ】

フェルトで抹茶ババロア  

またまた過去の遺産を…
最近、針もってないなぁ。


06-02-16-8.jpg


抹茶のババロアです。
某有名どころのババロアを参考にしました。
…と言っても四角なだけですが。
私はこしあんよりも粒あんが好きなので、
あんこのブツブツ感を出す為に、いろいろ工夫したのを覚えています。


ババロア、おいしいですよね。
ババロア大好きです♪
でもムースをババロアっていうお店、多くないですか??
ババロアを注文したのに、ムースだったりするととてもショックです。

というか、私の田舎だけ…??

category: フェルト

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 2

フェルトで桃のシャルロットケーキ  

まだまだ続きます、過去の遺産シリーズ。
今回は【桃のシャルロットケーキ】です。

06-02-16-7.jpg


これは忍耐と忍耐と忍耐の結晶です(笑
ひたすら桃とシャルロット(?)をちくちくちく。
もう二度と作るもんかと思った記憶があります。

本物を作るより、フェルトで作った方が大変なのよね~。

category: フェルト

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 8

フェルトで大福  



またまた昔に作ったフェルト小物を引っ張り出して…。

06-02-16-9.jpg


手前が薄皮饅頭で奥が豆大福です。

薄皮饅頭というより、きんつばっぽいですけど、
こんな風に餡子がばぁんと見える感じのお饅頭がありましたよね~。
何という名前だったのか忘れてしまいましたが…。

因みに緑のお饅頭が『ずんだ餡』です。
ずんだ好きとしては、やっぱり作っておかないと…。

category: フェルト

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 8

フェルトでベリーベリータルト  



一度も使用したことのない『フェルト』のカテゴリー。
実はこんな物をアップする予定だったんです。

06-02-17-1.jpg

ずっと前に作った『ベリーベリータルト』です。


この頃フェルトで食べ物を作ることにはまっていて、
いろいろな物を作っていたんですよね~。
これはそんな頃の初期の作品。
型紙とか作ることが出来ない私なので、
ほとんど勘と運(?)だけを頼りに作成していました。

そんなんでよく作ることが出来ていたなぁ。

category: フェルト

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 6