おいしい紅茶をどうぞ

【ねこ3匹 とのだらだら暮らし…時々カメラといろいろ】

蓮光寺の紅葉・埼玉県川越市  

なぜか私は、プロのカメラマンによく間違えられる。
ごくごく普通の格好をしているのに。
デジイチを持っていると、そんなに目立つものなのかな?
私はただ、持っているだけなのに。
持っているだけ…。


ごーーん。


resize1335.jpg





にほんブログ村 猫ブログへ






-- 続きを読む --

category: お散歩写真

thread: 埼玉県を散歩 - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

埼玉県ふじみ野市から見える富士山  

resize1331.jpg

先日、たまたま富士山ビュースポットを通りかかって、
案外大きく見えるものなのだなと感激した私。

少しもやってて、はっきりと富士山のラインが見えなかったので、
今回はデジイチに500mm望遠レンズをはめて、朝の9時に同じ場所へやってきた。

この前よりも、富士山がきれいに見えたぞー。



にほんブログ村 猫ブログへ





-- 続きを読む --

category: お散歩写真

thread: 埼玉県を散歩 - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

新河岸川からの富士山・埼玉県ふじみ野市  

resize1272.jpg

自転車で土手を走っていたら、子猫に会った。




にほんブログ村 猫ブログへ





-- 続きを読む --

category: お散歩写真

thread: 埼玉県を散歩 - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

かくれんぼ  

20071109181226.jpg


かくれんぼをしよう

かくれんぼ

20071109181312.jpg


どこに隠れようか
 
どうしようか

20071109181543.jpg


悩んでいる最中に見つけられてしまった…

「うひゃひゃひゃ みーつけた」

category: お散歩写真

thread: 野良猫と地域猫 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

今年の花火写真  

相方が花火が大好きで、毎年どこかの花火大会へ行っています。
今年は写真撮影も兼ねた3つの花火大会へ行ってきました♪


**越谷の花火大会**

20060825185450.jpg


20060825185511.jpg


20060825225445.jpg


花火写真を撮るのは初めてなので、
相方が練習にと連れて行ってくれた花火大会。
派手ではなかったのですが、アットホームな可愛い花火大会でした♪



**神奈川新聞花火大会**

20060825184608.jpg


20060825185313.jpg


20060825184556.jpg


最後の写真は二尺玉だと思うのですが、
あまりにもデカ過ぎて、はみ出してしまった…><
綺麗に撮れたのに、勿体無いわぁぁぁ。


**彩夏祭花火大会**

20060825185430.jpg


20060825185410.jpg


20060825185342.jpg


1回目は普通の花火写真、2回目は夜景を含めた花火写真。
ならば3回目は…とちょっと遊んで撮ってみました。
一眼レフカメラって、こんなお遊びの写真も撮れちゃうですね~。


それにしても、今年は写真を撮るための花火大会だったわ…。


もしよろしかったら、壁紙をどうぞ♪

壁紙館

category: お散歩写真

thread: 花火 - janre: 写真

tb: 0   cm: 6

蓮の花を撮り撮り♪  


14日に蓮の花を撮りに行ってきました。
蓮の花って日の出と共に咲き、お昼には花が閉じちゃうんです。
なので私達も2~3時間の仮眠の後、朝の4時に出発。

20060717210021.jpg

辺りはこんな朝もやに包まれていました。
うーん、やっぱり早起きは気持ちがいいですね~。

蓮園には5時頃着いたのですが、
平日だし朝は早いしで、ほとんど人はいないだろうなぁと思っていたのですが、
カメラを抱えた方がかなりいらっしゃいました。

いやー、皆さん、気合が入っていますね~。
…私もですけど^^;

20060717211530.jpg

この日は暑いうえに湿度も高くて、
人間納豆状態での撮影でしたが、
蓮の花があまりにも美しくて、
汗たらたらなのも忘れるくらい…。

蓮の花は始めてみたのですが、
こんなに綺麗なものだとは思わなかった…。
本当に凛としてて美しかったですよ~。

20060717210052.jpg


20060717210137.jpg


観光地へ行くと必ずなのですが、変わったお土産を買って帰りたくなる私です。
今回は蓮園だったので【蓮饅頭】だろう~とかふざけて思っていたのですが、
本当にありました…。
でもとてもお饅頭の気分ではなかったので、
かわりに【蓮の甘納豆】を購入。
甘納豆よりもぽくぽくしておいしかたったです♪






にほんブログ村 猫ブログへ

category: お散歩写真

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: 0   cm: 3

昨日、一昨日の お散歩写真  

最近見かけなくなったような気がするツユクサ。

子供の頃、ツユクサの青い花を膝にこすりつけ、
青くなった部分を『あおたん~♪』と言って遊んでいませんでしたか??


20060713164753.jpg

真っ青な花びらがとてもキレイ。
深い深いブルーに引き込まれそうです。

でもやっぱりツユクサのブルーは雨を連想させますよね。

20060713130632.jpg

雨が降ってきそうだにゃ~。
濡れる前に家に帰らなきゃだにゃ~。

にゃんこも心配気味にお空を見上げます。

20060713130558.jpg

でも大丈夫。
雨が降ってきたら、この黄色いお花の傘を差して
お散歩の続きをしましょう。

20060713164221.jpg

それはイイ案にゃ。
ワタシも一個欲しいにゃ。

20060713130819.jpg

一個と言わず、たくさんどうぞ~。

20060713170129.jpg


明日もお散歩日和になりますように…。






にほんブログ村 猫ブログへ

category: お散歩写真

thread: お散歩写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 4

風邪っぴきのお散歩  

6月5日のお散歩写真です。
実はまだまだ風邪の治らない私。
というか、さりげなく悪化していたんですよね~。
それもこれも…この日に調子に乗ってお散歩に出たからなんです。
しくしくしく。
お天気とカメラの誘惑には勝てませんでした><

20060608124516.jpg

だって、こんな色の空なんですよ~。
カメラを持ってお散歩に出かけたくなっちゃうじゃないですか。
病は気から!!
風邪なんて治った事にしてしまえっ(笑

紫陽花も、場所によっては満開でした。

20060608124232.jpg

6月の初めに見た紫陽花は、まだまだ色も薄かったのに、

20060608124248.jpg

今ではこんなに真っ青。
こんなブルー、夏の青空を連想しちゃいますよね。

紫陽花以外のお花もたくさん咲いていましたよ~。

20060608124213.jpg

人の家の庭でしかお目にかかる事が出来ないバラ。
このバラは公団の敷地に咲いていました。
アパートの方が好きに植えて、お手入れしているみたい。

20060608124259.jpg

そしてどこへ行っても満開なイモカタバミ。
ピンク色の小さなかわいいお花なのに、
イモって…。
でもこのお花、大好きです。


そしてもちろんにゃんこにも遭遇。
このにゃんこ、よく会うんですよ。
人懐っこくてかわいいにゃんこです。

20060608124101.jpg

にゃんこ「よっ。今日は見てもらいたいものがあんのよっ。」

20060608124136.jpg

にゃんこ「見てよっ。この柔らかいからだっ。」

20060608124121.jpg

にゃんこ「足も見てよっ。細くて長くて自慢の足なのよぉ~。」

さすがにゃんこ!!恐れ入りました。


-続きはサッカーのお話です-





にほんブログ村 猫ブログへ
-- 続きを読む --

category: お散歩写真

thread: お散歩写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 6

飲んだくれにゃんこ-番外編-  

20060606124751.jpg

うつら うつら

20060606124739.jpg

「お~やべやべぇ 終電逃したら、またかぁちゃんにどやされる」

20060606124810.jpg

うつら うつら

20060606125624.jpg

「ん??なんか俺の髪の毛へんじゃね~か??
 フィフスエレメントのゲイリー・オールドマンみたいだな」

20060606124632.jpg

「ゲイリーなだけにげいり~、なんつってな
 うひゃひゃ ・・・意味わかんねぇな」

20060606124823.jpg

「おっと 終電がきた」

20060606124836.jpg

「かえっかぁ~」






にほんブログ村 猫ブログへ

category: お散歩写真

thread:  - janre: ペット

月のような太陽とシランの雫  

お昼頃に雨がやんだようなのですが、
その時はまだ布団の中でぐずぐずしていた私。
もちろん三人で川の字になって…(笑

その後夕方になって『写真だ写真!!』とやっとお散歩をはじめました。


『今日は綺麗な夕焼けが見られるかなぁ』とお空を見上げると

20060528203602.jpg

まるで月のような太陽が…。

す…すごい。
クッキリと太陽の輪郭が出ている。

これだから空を見上げるのはやめられません。


最近花のアップの写真に凝っているので、
何かいい花はないかと近くの神社へ寄ってみると、
シランが雨の雫を身にまとい、ひっそりと咲いていました。

20060528203614.jpg


誰もいない静かな神社で、
シランも静かに雨の雫でおしゃれです。

20060528203550.jpg


雫の中を覗き込むと、
その中にも紫色のシランが咲いていました。


一眼レフをはじめるまでは、
花に付いた雫や1cmにも満たない小さな花も、
まるで気付かずに通り過ぎていたのですが、
今ではお散歩をしていると、
前に進めないくらいに目に飛び込んできます。

カメラとのお散歩は本当に楽しい♪


そしてその帰り道、またまたお空を見上げると、

20060528203625.jpg


そこには先ほどとは全く違う蒼いお空が…。
『こんな空も綺麗だな』とカメラを向けていると、
自転車に乗った中学生の男の子三人のうちの一人に
『何撮ってるんですか~??』と声を掛けられてビックリ。

あまりの驚きに声も出ず、
  (写真を撮っていると、集中しているのでけっこう驚きます)
『空だよ』という感じで指をさすと、
『空ですか~??』といいながら見上げ、
『おおお~~♪すげ~~。』と
私と顔を見合わせてにっこり。

見知らぬ人との【感動の共有】は、嬉しくて自然と笑みがこぼれちゃいますよね~。


その後ほくほくした気持ちで家へ帰ると…

20060528203536.jpg

ぱせり専用展望台のすみっこで、
お手々をがぶがぶしているぱせりさんを発見。
そんなのに夢中になって、お出迎えしてくれないなんて…。

いけず。

ぱせり『かなごんめ かなごんめ』






にほんブログ村 猫ブログへ

category: お散歩写真

thread: お散歩写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 2