おいしい紅茶をどうぞ

【ねこ3匹 とのだらだら暮らし…時々カメラといろいろ】

興奮しすぎて、ガブリ  

resize12681.jpg

おっさん 「ぱっちゃん、かわいいね。なでなで」

ぱっちゃんもうっとりとした目でおっさんを見つめ返す…

と、思いきや

resize12682.jpg

ぱせり 「ぱっちゃん、その臭い手が気に入らないの。がぶううう」


resize12683.jpg

ぱせり 「その臭い手が」

resize12684.jpg

ぱせり 「気に入らないのおおおお。がぶうううう」

resize12685.jpg

ぱせり 「その臭い手が…」

エンドレス。



この場所でなでられると、嬉しくて興奮するぱせりさん。
そして興奮しすぎて、ついついガブリ。
手を引っ込めるタイミングを誤ると、おっさんのように齧られてしまうのだー。

がぶうううう。




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





category: ぱせり

tb: --   cm: 0

トニャンプ大統領  

resize12679.jpg

ぱっちゃん、トニャンプ大統領になる。

resize12680.jpg

ぱせり 「ディルがヅラを作ってくれたんだよ」





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






category: ぱせり

tb: --   cm: 0

まだ呼んでません  


resize12678.jpg

バジル 「むずむずむず」

resize12677.jpg

バジル 「あーーーーい」

まだ呼んでませんよ。



目が合うたびに口パクお返事をする、バジル。
かわいいって言ってもらえるのが嬉しいのかなあ。




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ








category: バジル

tb: --   cm: 0

おもちゃ?おしゃれ?  

2017-02-24 (1)

タオルケットに包まれる、ぱっちゃん。
ちょっと嬉しそう。

2017-02-24 (2)

ディル 「また遊ばれたの?ぱっちゃん」

2017-02-24 (3)

バジル 「またおもちゃにされたですか、ぱっちゃん」

2017-02-24 (4)

ぱせり 「ぱっちゃん、おもちゃじゃない。これがおしゃれなんじゃああああ」





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






category: うちねこ

tb: --   cm: 0

何も考えていません  


resize12672.jpg

うーん。
ディルたん、何を考えているの?




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






category: ディル

tb: --   cm: 0

紐が大好き 離さないよ  


resize12671.jpg

ぱっちゃん大好き、紐。
どんなおもちゃよりも、大好き。
好きすぎて、離してくれません。

それじゃあ、遊べないよお。




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





category: ぱせり

tb: --   cm: 0

いつまでも子猫気分  


resize12670.jpg

子猫みたいな顔で寝ている、ぱっちゃん。
今年で12歳だけど、いつまでも子猫気分は抜けないよねえ。





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





category: ぱせり

tb: --   cm: 0

ちょっと好き  

resize12668.jpg

きゅうううううう。

resize12669.jpg

あれ?嫌がらない。
やっぱりぱせりはバジルのことが少し好きなのね。




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





category: うちねこ

tb: --   cm: 0

ご飯は幸せ  


resize12664.jpg

ぱせり 「ご飯を食べている時が、一番幸せだよ」

resize12665.jpg

ぱせり 「はあ、うまい」

resize12666.jpg

バジル 「ぱっちゃん、幸せそうですね」

ぱせりを見ながらご飯を食べる、バジル。

resize12667.jpg

ディル 「そんなのんびり食べてたら、ご飯が腐っちゃうわよ」

ディルは一心不乱に食べてるね。


一生懸命に食べるうちねこの姿を見るのが好きです。





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





category: うちねこ

tb: --   cm: 0

くるくる、お腹の毛  


ぱっちゃんがお腹丸出し。
ぽんぽん。

resize12662.jpg

お腹の毛がくるっくるだね。

resize12663.jpg

ぱせり 「お腹の毛を剃られてから(避妊手術)くるくるになった気がする」

うん、そんな気がするよねえ。





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





category: ぱせり

tb: --   cm: 0

たまらないのです  

resize12658.jpg

ぱせり 「ぱせりです。どーも」

resize12659.jpg

ぱせり 「おっさんの、この汚いキーボードがたまらないです。すりすり」

resize12660.jpg

ぱせり 「くんかくんか」

resize12661.jpg

ぱせり 「うっぷ。ぱっちゃん、吐くかも…」

やめてええええええええ、ぱっちゃんんんn。
これ以上汚くしないでえええええ。


キーボードのお掃除をしましょうね。






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





category: ぱせり

tb: --   cm: 0

バジルがそっといじめてくる  


resize12657.jpg

ディル 「あ、バジルがkana蔵をいじめてる」

resize12656.jpg

バジル 「いじめてないですよー。kana蔵のお腹の上に乗っているだけですよお」

重い、重い。
ご飯の後に、胃の上に乗られるのはキツイよおおお。





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





category: うちねこ

tb: --   cm: 0

チョーダイ チョーダイ  


resize12655.jpg

この扉の向こう側に、おやつがあることを知っているぱっちゃん。

resize12654.jpg

ぱせり 「チョーダイ チョーダイ」

催促するのは、毎度の事。
さっき食べたから、明日ね。

残念、ぱっちゃん。





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





category: ぱせり

tb: --   cm: 0

器用なバジル  


resize12653.jpg

バジル 「この紐をですね」

resize12652_20170207151321fd0.jpg

バジル 「こんな風にわっかにするのですよ」

すっごーい、バジぼん。
器用だ!!!






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





category: バジル

tb: --   cm: 0

何を見つめる?  


resize12651_20170206173622256.jpg

遠くを見つめるバジルさん。
グリーンの瞳が素敵ですよお。

まあ、うちの人のジーンズの上っていうのがアレですけども…。





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





category: バジル

tb: --   cm: 0

ギリギリギリー  


最近のディルがおかしい。

resize12651.jpg

ディル 「お手々のお手入れをするよ」

resize12652.jpg

ディル 「ギリッ ギリギリギリッ」

すごい音だよ、ディルたん…。


足の裏の毛を、ギリギリと凄い音を立てて齧るディルたん。
何故にそんな音が出るのか分からないけど、とりあえず煩いですー。

近いうちに、毛をカットしようかな。






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ







category: ディル

tb: --   cm: 0

お尻ふりふり  


resize12650.jpg

遊ぶの大好きですよー。
お尻をふりふりして、おもちゃに飛び掛りますよー。

バジぼん、まだまだ若いねえ。




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





category: バジル

tb: --   cm: 0

反抗期ですか?  


resize12648.jpg

今日もぽかぽか暖かいですね。
バジルくんも日向ぼっこですか?

resize12649.jpg

バジル 「べっ」

べってなんなの、べって。
この年になって反抗期ですかあああ?




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





category: バジル

tb: --   cm: 0

バジルのロールケーキ  


ロールケーキが食べたいなあ。
そうだ!!!

2017-02-02 (1)

ゴマ団子を具にして~♪

2017-02-02 (2)

くるくるくるくる

2017-02-02 (3)

ロールケーキを作りましょう~♪

2017-02-02 (4)

おいしそう~。

バジル 「あったかいけど、窮屈ですう」




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





category: バジル

tb: --   cm: 0

日向ぼっこでご機嫌  

2017-02-01 (1)

ぱっちゃん、今日もご機嫌ですね。
お天気が良かったから、たくさん日向ぼっこできたしね。

2017-02-01 (2)

お、ぱっちゃんのご機嫌ポーズがでました。

うちねこがご機嫌だと私も嬉しいよ。





にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





category: ぱせり

tb: --   cm: 0